忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンペスト終わって

どうもこんにちわ

テンペスト終わりましたね。

20日にテンペスト終了に合わせてカイザー200にしようと企んでいましたが、

テンペスト商店の引き換えとかその他にも用事があったりで結局無達成。

そしたら今回のパッチでレベル上限引き上げだって?あはwwwwwwww

相変わらずタイミングの悪い人ですよまったく……



とは言え、レベル上限解放が私にとって、デメリットなのかは微妙な所。

カンストを味わうという事は2度とできないでしょうけど(250とか無理)

200でモチベーション無くなるって事は無くなる訳です(今モチベーションあるかは別)

今のレベルだって200にどうしても上げたかった訳じゃないし(ランキング狙ったけど)

試験の塔でボス攻略を楽しんだ結果なのでありまする。

経験値という目に見える結果が残るのは結構嬉しかったりする。


話が少し前に戻るのですが、日曜日に読んでるブログの方々と会話出来ました。



読んでいるブログの方と会話するとか初めてなので(知り合い除く)

結構ドキドキしましたwwwwwwwww

その中で話題になった財前氏の提案

皆でメイプルストーリー紹介動画を作ってみないか

とっても良い案だと思う。

今のメイプルに必要なのは皆を引っ張っていくカリスマだね!!!!

ただ、あまり賛同できないのは、ボス系を全否定してるところかな~

否、早く倒すだけの動画が云々言ってるだけだから、全否定では無いか……

ただ、その意見を聞いて、周りの方々が一斉にボス否定始めるのが何とも。

明らかに廃人装備の方が、ボス系否定してるのは、えー?そんなこと言っちゃうの?て感じ

私が今メイプルやってるのは、ボス系のコンテンツが面白いからだしね。

それを否定されるのは悲しい。まぁ楽しみは人それぞれだけれども……


後、狩り動画は私はあまり好きではないです。面白くないから。

ただ狩るだけの動画には魅力は感じない。(そもそもほぼ見ない)

まぁ、そこをどう魅力的に見せるか?そこが腕の見せ所とは言えますが……

後、狩り動画で魅力感じても、結局はそこがメインにならないので詐欺になるんじゃ……


ってなんか後からグジグジ言ってる嫌なやつですねコレじゃwwwwww

ただ否定がしたいムカつく奴。いつもいるよねこういう奴wwwww

狩り動画だって面白い事はあるし、ボス討伐だって面白いのはあるはず。

紹介動画作るのは良いと思う。凄く良いと思う。


私が作るとすれば、私が楽しんでいる事で作るのが1番でしょう。

じゃあ何を作るか?→ボスコンテンツでしょう!

ただ倒すだけの動画?→それ作る意味なくね?面白くも無いし。

じゃあ何が良いと思う?→そうだ!ボスを討伐する楽しさを知ってほしい。

ボスの知識が全くない人にボスを倒せるお手伝いが出来るような動画が良いかも?

じゃあどういう動画作る?→……


そんな感じで大体どういう動画作るかは決まってきました。

後は実際に動画を撮影すれば完成ぐらいには構成は出来ていたりもします。

ただ問題は、レベルキャップ解放にしたがって試験の塔が混む可能性。

一部の方々は討伐に時間がかかると叫んだりしますからね。

それを考えると……作成するかは微妙な所だったりします。


250まで廃人の方々が本気を出すとすれば、試験が混むのは必至。

250までが苦し過ぎるのでずっと混む可能性もアリエール。

動画を作るかどうかは試験の混み具合で決めましょうかね。

正直、試験が空いていないならば、私がメイプルをやる可能性も……
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR