忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャドバ:ライバル

どうもこんにちわ

対人戦闘のゲームを続けていると

シャドバのエイラ、スプラトゥーンのカーボンローラーなど、

見るのも嫌な相手が出てきます。

ただ、私のカーボンローラーに対する強烈な苦手意識は、

私のメインがボールドマーカーなのが原因だったり。うざいのはうざいですけどねw

そんな訳で、もしかしたらエイラも対戦するマスターによっては大した事がない可能性もある。

いや?3コスであの性能は確実におかしいのは確定ですけどね?

そんな訳で……というわけではありませんけど、

最近私はロイヤルじゃないマスターを使ってます。






ウィッチ!ちなみに超越ではないです。土ウィッチです。

なぜ土なのかはいろいろと理由がありますが、一番の理由がこれ






ターン終了時に能力2倍というロマン枠。

この一見すると超強い能力(実際はそこまでではないんですけど)の、このレジェンド!!

私は4枚持ってます!!レジェンドだから売るに売れないんですよね?

このキーカードがあるので土を作るのは必然だよね。

ちなみに使っているデッキはこんな感じ。



色々と改善点はあるとは思う。

土のネックはカード不足なので雷撃と運命はいれてても良いかなと思ってます。

虹の導きは私が有効利用出来てないのでピン刺し。あまりうまく使えない。

エンシェントアルケミストはもっと入るのかもしれませんが、手持ちが1なので……

クズ鉄あるのに実験開始いらないと思う人もいるかもしれませんが、

クズ鉄の分無駄になる事もあるので1枚ピン刺し。導きブーストにもなるしね

双璧は2体出せない時がちょくちょくあるのが笑える。はずすか迷う。

そしてウィッチなら絶対に外せない超強力カードがこれ




このカードがものすごく強い。最強です完璧です。

セラフもエイラもすべてを土に還す超イケメンカードですわ……

そんなこんなでこのデッキでしばらく遊んでいたのですよ?

で、ランクマッチをやるわけで、当然エイラと当たる。

ビショップは死ね!!!!と思いつつ試合を続けていく。

エイラを変性でゴーレムに変えてざまあwwwwwwwwwwwwwと思いつつ試合を続ける。

たまに疾走ビショップに当たる、そちらには一方的にボコラレル。

フォルテ突撃ドラゴンと当たる。大体押し負ける。竜呼びの笛はゴーレムへ。ドヤ顔。

エイラとはよく当たるので相手の動きもわかってくる。

序盤エイラ処理出来なくてボコボコにされる事もたまにありましたが、

それ以外の場合は大体は終盤までもつれ込む接戦になります。

前に言ったかもしれませんけど、私は長期戦は嫌いじゃないです。

そして粘るエイラセラフに対するカードがこちらにはある……

そして何試合も重ねるうちに思うわけですよ……






あれ?エイラセラフ戦が一番面白いぞ?


他の職業は速攻デッキが多めですし、疾走の攻撃力が高くてどうにもならなかったりする。

一方エイラビショップはエイラの鬼畜上昇が無ければそこまでではないですからね?

アミュレットをどうにか出来るようになれば、まだまだ面白いぞ!!!

逆に速攻の方がクソだなって思ってきました。

そんな訳で「ビショップいらない」のユーザー名は元に戻そうかな。

文句を言う前に見方を変えてみればよかったなー(エイラがクソなのは変わりませんが)

カードプールが増える3弾は少し期待しようかな。

もう速攻引退するつもりでしたが、もうちょっと遊ぼうと思います。

iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR