忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンキル:新でんぱ育成下準備

どうもこんにちわ

姫強化の画面に表示されるようになった成長限界の数字は本当に便利ですね。

今回のようなイベントのキャラは、まず作る姫の型を決めて

適当に☆5まで成長させて☆5の限界値を調べてから育成が良いと思います。

その時出来れば☆4の進化時の能力と限界値を調べておくとより一層捗ると思います。

私は☆4の限界値をメモしてなかったので少し不便でしたwwwww


とりあえずえいたその育成。私はえいたそは守型で作る事に決めました。







適当に☆4を育成して、一応引き継ぎ値が変わるところまで統合しました。

で早速☆5に進化させて姫強化でステータスを確認。






初期状態なので基本能力と限界値の計算がしやすいです。

さらに姫統合でいくつ能力が上がるのかというと……


姫型毎の上昇値は決まっているらしいので覚えておくと楽かも。

この2つによって

守 10+39+12=61
精 7+28+12=47

となるわけです。

この時☆4の進化時の能力と限界値を調べておけば達成可能かわかるのでおススメ。

えいたその精は4足りないから無理。



えいたそは凸無しでカンストしてしまった……

とりあえず、守をこれ以上凸する必要もないので放置。

☆6は☆6でしか限界突破は出来ませんという仕様なので少し面倒ですね。

ただまぁ、☆5でスキルマックスにすれば引き継ぐらしいのでそこは救い。

命型か王型を運引き継ぎマックスまで育てて引き継ぎ用を統合しなおそうかな。

多分成長率悪いでしょうから、守型のバックアップは欲しいかな。

ついでにもがも☆5に進化させました。



この能力で☆5に進化させました。

この時に姫強化確認して☆4の限界値みておけばよかった……






もがの限界値は

速14+33+12=59
技15+39+12=67

ふむ……速は2技は4ですか……

速41技52ですからねぇ?☆4で速61は行けるのか?技は無理ですね。

こんな感じで☆5の成長値を調べておけば☆4育成がいくらか楽になると思われます。

☆4での運統合値はあまり影響しないからね?むしろ☆4まで上げるのが面倒。

逆に☆5まで進化させるとすれば☆6にするのはたいして変わりませんから

守型のバックアップは5~6体用意しておきますかね。

命引き継ぎ用 運引き継ぎ用 メイン の3段構えにしようかと。

まぁ、命型で運の伸びが良ければ運引継ぎ用に統合しても良いですけど。

でんぱ☆5の成長限界がかなり低めなので、育成自体は簡単に出来そう。

問題はキャラ入手ですかねー。後進化素材集め

ドロップ率かなり渋いよね……面倒だわ―
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR