忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WBC感想

どうもこんにちわ

3連覇逃しましたね、ですがとりあえず言いたい事はお疲れさまでした。

負けたのは~のせい~とか、審判が糞だから~とかは、冗談抜きで全く思いません。

いつもならちょっと熱くなるぐらいなのに、今回は物凄く冷静に見れました。

その理由は台湾戦ですね。

台湾戦の7回表終了まで見てて、統一球がくそだからー的な見出しの記事を考えていたのですが

あの試合を追いついて、そのまま勝利した事によって、何か見方が変わりましたね!

日本代表は凄いぞ・・・・・・!と。

そこからは純粋に日本代表を応援する事が出来ましたね。

日本対プエルトリコ戦は完璧に相手の方が良い野球をやってましたね(7回からしか見てませんが

プエルトリコにはぜひ優勝を目指して頑張ってほしい!!!!

負けた事に対してグダグダ言わずに、相手を称えて欲しい。




WBCの試合が終わって(日本代表の試合が)思った事と言えば、

打線が貧打なのは予想はしていましたが(むしろ予想より粘り強かった)

投手陣が思ったより大した事が無かったですね(弱くは無いのは間違いないのですが)

絶対的な投手……絶対的なエースと呼べる選手がいませんでしたね。

正直プエルトリコ戦のマエケンのピッチングはう~ん?

見てないんですけど、四球続けてタイムリーはちょっと……

その後0に抑えたのはさすがなんですけどね。

四球絡めて+長打で3点。素晴らしい点の取り方ですね、プエルトリコ。

対して日本の打線(私が見た7回から)

坂本 ー日本を代表するショートになって欲しいとは思うけど、粗いよね。
   台湾戦では見事(良い意味で)期待を裏切ってくれましたが……
   何といっても若いので今後に期待。
   スタメン固定に関しては……スポンサーの意向かねぇ?

糸井 -打てなくても出塁できるのは魅力だよねー
    終盤ノーヒットでも2回出塁したのはナイス!

中田 -だんだん調子を上げて長打も打てるようになってきたのが裏目に出ちゃいましたね。
    力み過ぎ&最後は大振りしすぎだったなぁ~結果論だけど。

長野 -シーズンでみた時は、こいつ絶対打たないなと思うのに結果出してましたが、
    最後まで本調子とはいきませんでしたね、けっこう悩んでたのかな?

松田 -骨折してからダメだとか言われてたけど、復調してたよね?
    プエルトリコ戦では目立たなかったけど、シーズン頑張ってください!!

鳥谷 -鳥谷大活躍だよね!選球眼が良い、長打もあるとか完璧だったね!!
    台湾戦の盗塁には笑いました。出塁率的になぜスタメン外したし?
    まぁ、調子悪そうだったけどねwwwww1次とかは。

井端 -神。なんかおかしい事やってる。準決勝初ヒットもタイムリーも彼。
    日本のMVPは井端だよね。打率5割越えとか凄まじい

内川 -前回開眼した内川は今回もさすがだよね!
    8回の盗塁に関しては、なぜああなったのかが純粋に興味がありますね。
    あの走塁ミスは致命的だけど、あれだけで戦犯扱いは可哀そう。
    そもそも内川以外じゃあのセンター前打てないでしょ。

阿部 -4番なのにあの盗塁のグダグダは結構きつかったと思う。
    私もよくやられるんですけど、なんか期待されてないのかな~?とか思いますもん
    それでモチベーションが下がるとかは無いでしょうけど、結構きついからね、あれ

最終回は若手2人が粗かった。坂本と中田ね。


正直本戦まで行けると思っていなかったので、凄い頑張ったと思う。

不安があるとすれば、内川がGG佐藤みたいなスランプになる事ですね……

本戦に行くのに彼の力は絶対必要だったし、胸を張って帰ってきて欲しい!

そんな感じです。

痺れる試合をありがとうございました。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR