忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャドバ:同じようなのばかりでつまらない

どうもこんにちわ

2週間で100時間越え(起動放置もあったけど)のシャドウバースでしたが

最近勢いが落ちてきました。

いくつか理由がありますが、まず第一に飽きてきたってのが大きいですかね

1か月も遊んでいればそら飽きるでしょ?っていう人もいるでしょうが、

別ゲームにはなりますが、スプラトゥーンは今でもたまにプレイしますしね?

1月に買って本当に最近まではずっとプレイするほどにはハマっていました。

なんだかんだ言ってシャドウバースはやる事が少ないんですよね……

そして、スプラトゥーンと決定的に違うのが対戦相手の質。

スプラトゥーンはしばらくの間武器の追加、武器の調整で環境が変わりましたが、

シャドウバースは環境が全く変わらないので面白くない。

いや、まだ1月ですからそのうち変わるのは確定なんでしょうけど、

今現在は本当に同じパターンの相手しか出てこないのでまったく面白くない。

その原因はいくつかありますが、間違いなく言えるのがこのクソカードの存在




正直このカード搭載のビショップばっかりでまったく面白くない。

本当にこのカードの効果は意味がわかりません。

場に永続で残る上に効果が強すぎるし、

その上ビショップには低コストの回復カード多いですからね

しかもこの設定ミスのカードのコストが3。あったまおかしいんですよね?

さらにさらにこのカードはアミュレットという種類のカードなんですけど

除去する手段が少ないんですよね~マジ糞。

エイラ引けなきゃ弱い~的な寝言を吐くバカもいますが、

キーカード来なければ弱いのはすべてのデッキ共通ですからね?

そもそもビショップはドローカードが頭おかしいぐらい多いよね?

さらにビショップには簡単に特殊勝利を出来るカードまであります。

そらビショップばっかりになりますわ……面白くない。

マスターランクは数が減っているようですが……う~む。

とにかく言える事はマスター毎のカードパワーの格差が酷過ぎてまともなバランスじゃない。

まぁ、まだ2弾なのでカードの全体量が少ないのはあるけどね?

それにしても、3ヶ月は長すぎるし、運営が動いて無さ過ぎてもう良いかなって思い始めてる。

とりあえず、課金していた分のクリスタルは使い切りましたが、

このままのバランスならば、課金することは無いね。

大会開くのは良いけど、その大会に全く使われていないマスターいるのどう思ってるんですかね

何もしない糞運営と言われるのも納得の運営陣と言わざるを得ない。

一方カード生成は素晴らしい機能だと思う。

TCGでどうしても余ってしまうカードをエーテルという素材にする事によって、

いちばん最高レアのカードとも引き換えられるのは素晴らしい事だと思う。

ビジネスモデルとしては悪くないと思うけど、肝心なバランス調整能力がねぇ……

ポケモンでも思ったけど、今の時代バランス調整すぐやらないとダメですよね。

スプラトゥーンがオワコンのWiiUで人気が続いたのはバランス調整に苦心したから。

シャドバはとりあえず払った分は楽しみましたから、そこに文句は無いです。

正直12月中もそのままならあまり遊びたいという気は起きませんね(ミッション消化だけやる)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR