忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファントムオブキルを人に勧めない理由

どうもこんにちわ

前回の記事で初心者には絶対に薦めないといったファンキルの薦めない理由を書こうと思います。



いくつか理由がありますが、一言で簡単に言うと

「バランスが悪い」

それに尽きますね、本当にバランスが悪い、後、初心者を積極的に殺しに来てる。

私が始めた時は、ほむらが最強でした。PTのリーダーはPT全体に及ぼすスキルがあるのですが

自分とフレンドのスキルを発動させればほとんどのクエストに行ける難易度でした。

ファンキルにもほかのソシャゲであるような同じキャラを重ねて上限突破があるのですが、

正直、限界突破は趣味レベルで、必須では無かったんですよね(無料ガチャのキャラも強めだった)

それが今では限界突破必須(突破のためのアイテム配布などは基本なし!課金してね☆)

さらにキャラクターの成長タイプを決める型というものがあるんですが、

それの変更方法も同じキャラの別のタイプを入手する以外なし!(これは昔からですが)

いくらお金かかるかわかったもんじゃない……

しかもそこまでお金をかけたキャラでもイベントマップクリアできる訳ではないという……

下に前回のイベントマップの感想がまとめサイトにあったのでそれを張ります。

今回の糞マップ暫定まとめ 
・敵の命中平均350(max400)、回避250 
・火力平均150にHP150。運も60でスキル潰しも万全 
・射程3サンダーに快復付き。ついでにウロボロスもいるよ 
・リーダー+30メタルに畏怖ミノたくさん、カリスマもいる 
・もちろんいつもの先行乱数必中麻痺からのフルボッコつき 


実際やったことがない人はよくわからないかもしれませんが、

簡単に言えばこちらのキャラを全部殺しに来ている鬼畜難易度。

しかもこの鬼畜難易度を周回しなければいけないという苦行!!!!

これは高難易度とは言わない、ただの調整ミスですわ。

初心者はイベント装備を入手することもできないというね?

こんなゲーム人に勧めるわけないでしょ?そういうことよ。

じゃあなんでそんなクソゲーをやっているのかと聞かれれば、私は昔課金したからね?


(去年の9月あたりの画像)

課金した過去があるから、何とか遊べている(ちなみに私は高難易度クリアできないので諦めてます)

高難易度をやらなければ、収集クエストをクリアする程度の戦力はあるのでそこそこ遊べます。

昔に比べればずっと育成しやすくなってるのもポイント高いよね~

ファンキルは収集イベントと育成をしているときは面白いから続けています。




課金して遊ぶ気があるならやっていいと思います!

キャラ性能で押し切るだけのゲームなので、戦略性とかは求めてはいけない!

ファンキルはキャラげーとしてはなかなか楽しいので、約束されたクソゲーではない。

ただまぁ、バランス調整糞なので人には絶対勧めません
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR