忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンキル:色々と残念です。。。

どうもこんにちわ

引き継ぎ値ががっかりだった子たちの育成を終わらせました。

……嫁芭蕉扇はがっかりではありませんでしたね。





進化前にHPを4振って進化ボーナスを底上げしました。

ついでに育成の方は全部虹のマナシードで、Lv90まで上げきった能力がこちら



守と精がカンストしましたし、全体的に90越えてきたのでこれで良いでしょう。

守PTのリーダーなので、最悪戦闘力は無くても良いのです。

続きまして、イシューリエル。この子は精と技でしくじった子ですね……



HPに4振っただけですね。運も底上げしようかな?とも思ったのですけど、まぁ良いかなと。

今見たら力もけっこうへたれている気が……まぁいまさら遅いんですけどwwwww






この子はショップにおかれていた耐久値が90ある虹シードで育成しました。



うん、悪くない。守備が100超えたかったけれど、まぁとりあえずは良いかな……

しくじっちゃったから、そこまで頑張る気力が起きないですwwwww

最後は黒ティルさん……この子は本当にしくじったわ……まぁ1なんですけどね……



とりあえず、守に2速に2技に4振って進化ボーナスの底上げ。攻1もったいないなー

後、運も21振って底上げしておきました。








この子もショップにおかれていた虹マナシードで一気に育てました。



守備ひっくwwwwwwwwまさにノーガードティルさん。

ちなみに、攻はパララ2でカンスト確認しました。ってことは実質限界値は125ですね。

技も120↑確認120で限界かな?89ピンですしね。

まぁ、匠ティルさん速135って見た気がするからボコられる未来しか見えないけどね?

力は引き継ぎマックスしくじった事バレルから絶対にパララなんか振るもんか!!!!

124で赤星ついてたらバレバレですからね?こいつ育成手抜き過ぎwwwwwwwってね?

黒ティルさん、ふがいないマスターを許してくださいです……


さて、話は変わって、ファンキルの運営さんはイベントを重ねるのが好きですね?

ギルドイベントが終了していないのに学園イベントが発生。

そして、学園シェキナー収集イベントが日数的に集めるのがきつそう……てかきつい。

ポイント報酬は前回の750万より低くなって150万なのでそれは良いのですが

肝心のシェキナーのドロップ率が低いね……

いや、シェキナードロップ収集だけなら行けなくもないんだけど、

ギルドの方の装備もまだ終わってないからね~?まだ数結構あるのよね……

その上、10月27日発売のあのゲーム買っちゃったからさ?

あの……

 
待望のFFの新作だよーーーー








ではなくて、




こっちね?



FFは体験版をやったのですけど、あれはダメだ。戦闘がダル過ぎてやる気にならない。

コマンドが見辛いし、戦闘のテンポ?あれがどうにも合わなかったので見送りました。

キャラは可愛かったけどね?それでも惹かれないんだよな~


キャラは可愛いが、戦闘はダメだ絶対に無い。パッチで修正されたらワンチャン?

それに対してのSAOは、なんかMMORPG感が凄い面白そうでした。






キャラゲーなんですけど、雰囲気がとっても良い!!!

ネトゲはやりたいんだけど、人間関係ちょっと面倒だな?とか思う私にはピッタリなんですわ

しかもキャラエディットまで付いているという素晴らしさ。










こんな感じでキリト君を魔改造して遊んでいます。

ちなみにこの姿ですが、ボイスはキリト君のまんまなんだよなぁwwwwwwww









近くで話しかけたらこの距離で会話し始めてワロスwwwwwwwwwwwwww

まぁネトゲでも近くで話しかけたり、重なって話しかけたりする事ありますからね?

それにしてもこの距離はwwwwwwwwwwww尚、手を繋ごうとして拒否される模様。





キリト君魔改造しすぎて妹にしか見えなくなったwwwwww

なんだかんだ可愛いから良いわ……最高だぜ!!!!!!!!!

ちなみに武器が斧なのは、私の中で斧ブームが来てるからです!!!シユウぐうかわ!!!!

さて、こんな感じで良質なキャラゲーなSAOですが、問題が1つ。

あまりにMMORPGを再現しすぎているので原作キャラが邪魔に感じる。

邪魔っていうと、語弊がありますね。いらないというわけではないのですが……

このゲームプレイヤー以外のキャラもちゃんといて、原作キャラ以外にも一杯いるわけですよ?

クエストこなすとお礼のメールが来たり、仲良くなったりできるわけ?

そうやって遊んでいても結局プレイヤーキャラは「キリト」君なわけなんですよね。

みんながみんな、「キリト君」として扱ってくるわけですけど、

私はキリトじゃねえwwwwwwって思いが強くなってくるわけです。

結局SAOはキリト君の物語であって私の物語ではないのですよ。

おまえは何を言ってるんだと言われそうですが、そう思ってしまうのです!!

そんなわけで原作が少しうっとおしく感じる事がちょこちょこある。

キャラゲー好きと言いつつ、固有のイベントが始まると邪魔だなぁと思ってしまいました。

SAOをオリジナルキャラで出来るゲームができたら凄い面白そう。

.hackの正当進化形を見た気がしました。あっちは死んだらしいけど。

そんな感じでMMORPG感がとってもする、ネトゲに対するワクワク感があり、楽しいです。

このSAO買いである。





てな訳で、ファンキルに付きっきりになれないので厳しいです…

まぁ、シェキナ周回はオートで周れるからまだマシか……
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR