忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エーフィの厳選は厳しい(耐久型に近いのに・・・・・・)

どうもこんにちわ

気付いたら、1週間も過ぎ去っていた!!!あれれー?

先週はエーフィの厳選をしていました(むしろ現在進行形)

9e1b4601.jpg
















ちなみに、対受けループで作ろうと思っています。

理想個体値は、 H31 A2 B30 C30 D30 S30 めざ(闘)

ま、こんな個体値のポケモンはまず出ないので、

めざパ一致威力65↑HBが20↑なら妥協しちゃうぐらい。

素早さは144振りで最速グライオン抜きを考えています。(個体値30時)

めいそう アシストパワー めざパ ひざしで考え中・・・・・・

問題があるとすれば、この子の耐久だと、物理アタッカーに積む暇は無いだろうって事。

まぁ、もともとの使用目的が対受けループなので、その辺は役割外ですがね。

意地っ張り極振り鉢巻きバンギのストーンエッジで防御特化ですら乱1(43%ちょい)

実際は特化では無いので、まず確1ですわねー。

ちなみに、バンギが耐久無振りならめざパで確2だったりもしますが・・・・・・

攻撃無振りのバンギならば、調整次第で確2になるので、交代読めればそこそこ?

スカーフバンギは無理だと思われます。(半減実持たせればあるいは?)

後、エスパー技がアシストパワーなので、積まないと格闘がきついのもネック。

力ずくローブシンとか、どうなの?とかも結構考えちゃうんだよねー


なーんてことを考えまくっちゃうので、実際に作って試してみたいのですけれど、

なかなか良い個体が生まれてくれない・・・・・・

この前なんて、CDSが30でやったね!と思ったら、Bが0とか、めざパ飛行だったりとか・・・・・・

夢特性じゃないとか!!!本当に、粘るのが苦しいwwwwwww

後、帰宅してからポケモンやると、夜になってエーフィに進化しないっていうwwwwwwww

そんな訳で、厳選を頑張っています・・・・・・。

もしめいそうを積む暇が無ければ、アシスト→サイコショックでも良いんですけどね。

ただ、アシストパワーが遺伝技なので、微妙にめんどくさいのですよね。


その辺を実際に作ってみて、煮詰めていきたいと思っております!!!

フェスミッションでたまご孵化パワーがものゴッツ欲しいです。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR