忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プクリンの可能性とガッサの凶悪さ

どうもこんにちわ

それでは早速日曜日に使ったポケモンを紹介していきたいと思います。







とりあえず間に合わせで作ったので、重要な能力以外はお察し

H108 D252でラティオス眼鏡流星群耐え。

他の能力も適当に振ったのですが、個体値が微妙過ぎて、無振りと変わらない。

ちなみに画像では でんじは ステルスロック 滅びの歌 凍える風 になっていますが

日曜日に使った時は かなしばり ステルスロック 滅びの歌 凍える風で運用していました。


結果から書くと、金縛りがあまり使えなかったので、電磁波にしました。


評価

先発起用安定。 お見通しで相手の持ち物がわかるのはGood大体の対策は立てやすい。

問題があるとすれば、電磁波→ステルスロックは完璧に決まるのですが、

そこで終わってしまう事が多い。滅び撃っても等価交換ぐらいにしかならない事多数。

ステロを撒いただけでも仕事をしたと思えば中々。

物理が来られるとちょっと厳しいかな。後は麻痺があまり効果ない奴。

フリーで多く辛かった対面はVSハッサム。

ステロは撒けるけど、それだけって事が多数。

先手トンボ→交換だとステロが効かないのもちょっと苦しい。

後、電磁波→ステロ後の相手ポケモンの処理に困る事も多かった。

後だし効くポケモンを後ろに控えれば何とかなるかも?

もしかしたら、電磁波→金縛りのコンボが強烈なのかもしれない。

ステロを撒くだけならドータクンで良い。だが麻痺+金縛りは……ほう。

ただしその場合、麻痺が効かない相手が苦しいか?技スペースも。

電磁波を食らわせると、滅びで流せないのもネックなのかもしれない。

皆居座ってくる。プクリンではそう何発もは耐えない。金縛りか後出し効くポケモンNEED

意外と可能性のあるポケモンだと思いました。

滅びを抜いた型を新たに作ってみるのも面白い(滅びは遺伝なので消せない)


もう1体





いじっぱりテクニガッサ ただのASぶっぱ

このキャラ、友人の遊びダブルで無双していた子です。

マッパが火力おかC ローキックの火力もすさまじいです

上から殴られると苦しいところですが……

ちなみに、使っていて胞子欲しいと思った事は無いです。

対格闘でインファをプクリンが誘って、マッパ圏内にいれる事が多かったですね。

マシンガンの火力もやばいですwwwwwwwwwwwwwww

実はエッジはいまだに撃った事が一度もない



この2匹を加えた

プクリン
キノガッサ
サザンドラ
バシャーモ
ラプラス
エーフィ

このPTで20戦ぐらいしたのですが、勝率は半々と言ったところ。

バランスは悪くない。ただどうしても競り負ける事が多かった。

雨パが苦しい。後、対ドラゴン ハッサム大杉内

ラプラスを物理型で採用するのも面白いと思いました

バシャーモとキノガッサのコンビってどーなの?とか思ったんですけど、

バシャの天敵の ヤドランとブルンゲル(こっちは見なかったけど)にガッサが強いので

結構良い組み合わせかもしれませんね?対エスパーにはサザンがいるし。

問題はドラゴンドモダヨナー?

初手鉢巻きガブの逆鱗は吹いたwwwwプクリンけしとんだwwwwwwww

本当、組み合わせは悪くないんだよなー。でも何かが足りない。

構成していた通りに動いてくれる子は好きになれる。

プクリン 使いやすさC(ステロ麻痺だけならA)問題は相手をどう処理するか

キノガッサ 使いやすさA(とってもオススメ。高速アタッカーは消してあげてね☆胞子いらね)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR