忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン:結局買ったポケモン新作

どうもこんにちわ

ファンキルはイベントが始まりましたが、

シェキナー育成が終わっていないのでちょいストップ。

土日に異界もある事ですし、ぜひ終わらせてイベント特攻として使いたい。

そういえばメイドもいたなぁ?メイドも仕上げちゃおうかな。

とりあえず育成が終わるまでは特に書くことが無いのでおいといて……

結局買いましたポケモン





私はムーンを選びました。なぜムーンを選んだかは後で書きます。

とりあえず今回はがっつりやるかどうなのか決めかねているので、ムーンだけ買いました。





中にカビゴンのカードがありましたぞ!

ポケモンカードも集めていた時期もありましたが、シャドバあるからもう良いかな……

中々みんなで集まる時間が無いから対戦できないのがネックですよね。

話がずれましたが、さっそく始めましょう。





始めるときの言語選択。一番初めに日本人で日本語以外を選ぶ勇者はいないでしょう

サブロムとしてならば国際孵化作業用として使う人もいるみたいですけどね?

私はだるいからそんなことはしません。





そしてここからが私のこだわり。

「ポケモンはひらがなでやる」何となくひらがなが良いんですよね~

特に理由はありません。漢字の方が表記が見やすい気もしますが、

ポケモンはひらがなで無いと違和感があるんだよね~

話は本編に戻して、ここから話を進めていくと博士から連絡がきます。









なんかチャラそうな人ですねぇ……

この博士に君の写真を送ってくれないか?的な事を言われます。







この中から好きなキャラを選んでゲームが始まるみたいですね。

買うかどうか迷っていたポケモンを買った理由が、

着せ替えが半端ねぇという情報を聞いたからが一番なので、

私は迷わず女子を選びます。そもそも今までのポケモンのメインはほぼ女子ですので。

ネカマではないのです!女子キャラを使っているだけなのです!!!!!










そして名前は安定のザンボット!!!

え?ザンボット知らない?超有名ですやん?










無敵超人ザンボット3ですよ?観た事無い人は見てみると良いよ!心が折れるから。

最初に言ったサンとムーンをどっちにしようか迷って決めた理由がこれ。









ダイターン3とザンボット3でどっちにしようか迷ったんですよね?

ダイターンも好きだけど、スパロボでしか見たこと無いんですよ?

それじゃ、みた事あるし、話も好きなザンボットにしようってことでムーンを買いました。

……まぁどちらにしても女の子につける名前ではないような気もしますがね?




話は本編に戻りまして、ここから島に引っ越してなんやかんやあって

ついにザンボットは運命のポケモン「かっぺい」と出会うのでした。







これが彼女らの辛く険しい旅の始まりなるのでした……



いや?そうなるのかはしらないけどwwwwww



いやープレイ毎にスマホで写真保存するの面倒だわwwwwww

しかも直接だと画像のサイズがオーバーしてるとか出るんですもの……

ポケモンのストーリ進めながらのブログ記事は面倒ですねぇ。

攻略?記事書くかは微妙ですがポケモン始めました!

ちなみに本当にこの場面で止まっています(レポートも書かずにスリープ)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR