忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドトーナメントまじおもしろいwwww

どうもこんにちわ

さて、そろそろ9周年が始まって1週間近くたつ訳ですけど、コインは何枚集まったかな???

f70b838a.jpg




















28枚しかあつまってないとか・・・・・・ほむさんが呆れてるわwwww

まぁ、リウェインはもみじ集めしてないしね~それでも少な過ぎるだろ・・・・・・

とりあえず140装備の残りUGは70%で埋める事にしたので、そこまで頑張らなくても・・・・・・

そこまでしてもみじ集めを強いられるとやる気なくなってしまいますもの。

あと少しで、こがしてが127になるので、CWデビューも近い!(空いてない可能性は高いが)






話は変わってポケモン。Wi-Fiデビューを果たそうと思っていたのですが、

ポケモンワールドトーナメントに夢中になっています。

BW2で育成したポケモンがまだいないので、BWで使っていたポケモンを数匹引き抜いてきました。

使っている3匹は

IMG_0378.JPG

















名前が見辛いですけど、Kゲイナーです・・・・・・青くないけどwwww

守る→加速で鬼畜性能のKゲイナー・・・・・・もはや厨ポケモンと言わざるを得ない。

ラティ、シャンデラ意識ならばシャドークロ―がいいかも。私はLVアップでおぼえたのでこれですがw

個体値はそんなに高くないです。攻撃補正+攻撃Vだったのでこれで良いかなって。


IMG_0377.JPG
















普通にASぶっぱです。特に何も考えてはいないwwwww

次のポケモンはコチラ。

IMG_0379.JPG


プラチナで捕まえてきたものをそのまま使っているのですけど、

物凄い活躍を見せてくれます・・・・・・私のお気に入りのポケモン

あ、トリックルームになっていますが、私のポケモンは素早さ調整が多いので、

トリックルーム→どくどくにしてあります。撃つ事少ないでしょうけどねwww

IMG_0380.JPG


たしか、HAぶっぱだと思いましたね。

ふゆうの方が優秀なのかもしれませんが、この子は対火に特化させているのでこれでいいのです。


さいごの1匹がこちら。

IMG_0381.JPG

HDぶっぱの特防特化型です。この画面だと技が解らないですね・・・・・・

かみくだく  うちおとす  まもる  でんじは

この構成で戦っております。

バンギラスとか、別に強いと思っていなかったのですが、

実際自分が使ってみると、結構活躍してくれますねwwwww

攻撃無振りなのにかみくだく、うちおとすともに結構な威力がでますからね・・・



普通のトーナメントの時は、この3匹で戦っております。

ちなみに、初手ドータクンで様子見。相手が遅いor攻撃が通らない時は交換。

CPUのポケモンのだいたいは高速アタッカーなので、1匹は持って行ってくれます。

この3匹で全てのトーナメントを優勝してやるぜ!!と思っていたのですが、

ミックスの時はバシャーモが引き抜かれ過ぎてとても勝てないので、メンバーを変えました。


e9fb55d4.JPG













まずドータクンのかわりにこのポケモンを助っ人に。

引き抜かれるバシャーモを止めるイケメンエース。

ちなみに、バシャーモの方の持ち物を格闘ジュエルに変更して臨みました。

努力値は、臆病、S調整、C全振り、残りHPだったと思いましたね。

技は、 ハイドロポンプ れいとうビーム きあいだま アクアジェット

結構本気で作ったポケモンなので、気に入っております^^

ただ、すばやさUのゾロアが手に入ったので、めざパ炎の個体も作ろうかな?とか企んでおります。

で、バンギラスも別のポケモンに入れ替えて戦っておりました。

IMG_0383.JPG


















私の中で黒歴史と化した動画の中で使ったポケモン。

持ち物想定は忘れましたが、流星耐え調整、素早さ調整、残り特攻の個体です。

技は かみなり パワージェム きあいだま めざぱ氷です。

1時期雨パを作ろうとしていたので、その名残でかみなりを搭載しています。

10万→かみなりにしてあるので火力は十分。当たればね・・・・・・


基本的に殆んど負けませんが、バシャーモの攻撃が外れたりすると負ける事もありますね。

後は、対人戦ではまずあり得ませんが、3体格闘タイプとかだと厳しい。

基本遅いのでドータクンが厳しい。バンギは話にならない。

バシャーモは1体ぐらいは倒せますが、ブレイブの反動で虫の息・・・・・・

wi-fiに突撃するならば、その辺を克服できるポケモンを補強したいところ・・・・・・

まぁ、とりあえずしばらくはワールドトーナメントに夢中になっていますwwwwww

iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR