忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10戦やった結果

どうもこんにちわ

とりあえず、10戦ほど対戦してみました。データを取っておくのは面倒だけど後で役に立ちそう?



とりあえず、前に決めた選出メンバーのこの6匹で行きました。

1戦目の相手


1試合目で自分の選出メンバーをとり忘れるというぽかをしましたが、

ドータクン バシャーモ ユキノオー?だったような気がする。

ちなみに相手の選出は 初手カイリュー 水ロトム ラティオスでした。



1戦目は勝ち。ドータクンは強いのです!安定のドータクンでした。耐熱は神

2戦目


この中で明らかにきついのはサマヨール

選出されたらまず突破できない気がする。

後、鬼門の格闘タイプのゴウカザルも厳しいような気がします。




案の定 初手でゴウカザルが出てきて、そのまま3縦されたのでしたっと!

3戦目



・・・・・・と、ここまで書いてて全試合書くのが面倒になったので、後で表にでも纏めようかな・・・・・・

とりあえず、10試合やった結果は・・・・・・



後1試合は勝てましたね・・・・・・つか、急所で落ちるのと、ドータクンのやけど率に泣いた。

10戦中6人が入れていたマンムーにも手こずりました(そのうち5回選出された)

たすきつぶしが使えないのが厳しいところですね・・・・・・使われる理由もわかる!

ちなみに、タスキもちがほとんどでした。1人は玉だったかな。

後ね、エースとしていれたツンデレラが選出の機会がほとんど無かった。

氷3体いれてる時点で相手はこおりに強いのがくるだろうしねwww

つか、せっかく選出しても、急所でおちて出番が無かった・・・・・・泣けるぜ。

炎のジュエルよりも(鋼があまりいないのもある)スカーフとかのほうが良いかもね。

1発耐えてぬっコロス、カウンタースタイルのポケモンばかりなので余計にね・・・・・・


後、10戦して思ったのが、耐熱ドータクンが強いぜ!!って事かな。

地震ぶっぱはまずされないので(耐熱が流行ると解りませんが)ほぼ弱点無し状態。

早い相手にはジャイロが通る!通る!面白いほど決まります。

対火特化なので、じしん、いわなだれで行っていますが、遅い格闘が辛いので(特にローブシン)

思念があると良いのかもな・・・・・・ トリック、思念装備も良いなぁ・・・・・・とか思いました。

問題は、耐熱で炎のダメージ自体はどうにかなるとして、やけどが痛い。

10戦中2回もやけどったぜ(選出してない時もあるのに)そこは運なのでしょうがないか・・・・・・

補助技も今はどくどくですが、抜いて思念とかでも良いのかな?遅い耐久に手が出ませんが(

とりあえず中速~高速アタッカーか、対格闘が欲しいかな。

でも、作ってる時間は無いので、このPTでもっかい突撃予定
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR