忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

己を知り敵を知る

はいどうもこんにちわ

昨日の動画の話ですが 少し調べて大体どうやって作ったのかが解りました

ただし 解っただけであって やってみろといわれてもなかなかに厳しいです(笑)

かなり手が込んでいる事は解りましたがねぇ・・・

簡単に言えば 動画→静止画変換→背景切り取り→動画変換→動画合成だと思います

なかなかに技術力の要ることでありますw

それにつくづく思うんですが 動画に必要なのは感性だと思いますね

たしかに 技術も必要ですが それ以上に感性がなければその技術も生かしきれない

だからこういうものって ただ思うがままに作っていって 

自分には技術が足りないと思った時に技術を磨くのが一番良いのかなーと

また自分一人の世界に入ったきりではなく 他人が作りだしたセンスがあるなと思う作品を見る事

その事によって自分の実力を知り 足らないものすべき事を考えるのが上達の近道なのではないかと

とりあえず 背景切抜きは練習しようとは思いますが

私に足りてないのは 技術以前に物語全体を構成する能力ですかね・・・

これに関しては 良い動画を見れば見るほど痛感します(泣)

ある一部分だけではなく 物語全体をイメージが重要ですよね~

これは昔から苦手なんですよね・・・ でも問題点が解ってるんだから頑張ろうと思います
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR