忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた日曜に映画みたよ

どうもこんにちわ

日曜日は映画を見に行ってきました。

見に行ってきた映画は、「七つまでは神のうち」と「スーパー!」の2つです。

前にも言いましたが、私はホラーが大嫌いなので、正直行きたくは無かったのですが、

事前にちゃんとホラーだけど大丈夫?と確認された事、ヒーロー物も一緒に、ということだったので、

まぁ、ホラーは糞だろうケド、自分からはまず見ないだろうし、ヒーロー物が面白いだろうと!

・・・・・・そう思って見に行きました。実際は・・・・・・それを今から書きますがwwww

とりあえず、見た順番で書きますか、まずは「7つまでは神のうち」から見ました。





はじめに言っておきます。

ホラー=糞とか思っててすいませんでした!!!

まぁ、どちらかと言うと、ホラーって言うよりサスペンスだとは思いますけどね☆

詳しい話はネタバレになってしまうので、追記で語ろうと思いますが、

この作品、無駄が無かった。時間系列がバラバラになっているのですが、

その話が繋がっていく面白さ。無駄の無い伏線。そして、無駄な場面説明が無い。

グダグダ説明をせず、映像で見せていくのはさすがだなと思いました。

無駄な説明が無い事によって、自分で解釈をする楽しみがありますからね(笑)

そして、納得のいくラスト!!!凄く良いと思う。あのラストしかないよね!って思いました。

本当に面白かった。見に行って良かったわー





次に見た映画が「スーパー!」



あのね・・・・・・この映画ないわまじない糞過ぎる吐き気を催すレベル。

くっそ酷い出来と言うか、私にはまったく許容できない。拒否感半端無い。

・・・・・・て、友人に言ったら、友人は結構評価してたのにビックリしました。

なので、もしかしたら出来が悪いのではなくて、私にあっていない可能性が高いかも・・・・・・。

少しネタバレが含まれるが、この作品見る人とか少ないだろうし良いよね?




ネタバレが嫌なら引き返すんだ!!!!!






さて、語ろう。この作品をどれだけ私が嫌いかを!!愚痴レヴェルで!!!語ろう!!!!!

友人いわく「ハッピーエンドじゃないから嫌いなんでしょ?」と言っていたが、

違う違うwwwwwwwwwwwそんなのはどうでも良いのよwwww納得の結末ならwwwww

そこじゃないんだよ!!!・・・・・・あの終わり方もブチギレルレベルだけどwwww

まずね、あの主人公!最初は良いと思ったよ?人生最悪だけど頑張る!的な!

そこからあーだこーだあってヒーローになろうと思うわけ。そこは良い。凄く良い。

で、ヒーローなら何か武器が必要だ!となるわけです。

そこで目を付けるのが鈍器・・・・・・まぁそこも良いでしょう。武器は必要です。

で・・・・・・だ。そこから主人公は正義の味方としてその鈍器で悪人をボコボコニしていく!!!

おいwwwwwwwwまてwwwwwwwwwwwwwwwそれはないだろwwwwwwwwwwwwwwww

まず、悪人=鈍器で叩いてOKな理屈が解らない。頭痛い。

その上、映像を見る限り、なんか悪人ぽく見える奴をとりあえず殴ると言う狂気。

しかも、会場が鈍器で叩くシーンで笑いが起こる。まさかの現実での狂気。

・・・・・・・・・・・・正直私には理解できないなあの感覚は。

あれはコメディなんじゃないの?とか言っていましたが、

リアルな描写で鈍器で叩くシーンのどこに面白さを感じるかが理解できない。

普通に殺人未遂だろ。しかも途中から叩かれた人の数人が悪人だとわかると、

主人公実は良いやつなのではないか?と言う流れになる。

意味解らないし。悪人なら殺していいのですか?それってもはや犯罪者の理屈だよね。

しかも主人公が「正義なんか理解されないんだ」的なことを思っていて罪の意識0

本編中ずっと不快だったんだぜ?凄く頭が痛かったぜ。

まぁ、結局主人公はただの頭おかしいやつだったからね。

あと、妻のサラ?何あの糞女。そもそもあいつを助ける意味がわかんねえし。

正直、助けたシーンで妻と再会→妻殺害だと思った、本気で。あ、殺さないの?

で、敵チームを虐殺した主人公達は幸せに2週間だっけか?生活するとか・・・・・・

おい!罪つぐなえよ殺人鬼!!で、実は神に祝福されたのは私ではなくて妻。

主人公の元を去って別の男と結婚して子供も生まれて幸せな生活を送りました。

そして、私(主人公)はウサギを飼いました。

子供たちから慕われて(なんかはがきが部屋一杯に貼ってある)

私は幸せです。的な映像を見せてエンディング・・・・・・・・・




ばwwwwwwかwwwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwwくたばれwwwwwwwwww

なんで大量殺人を犯したのに罪つぐわねえで幸せになってんだよ。

なんで、あの糞女が幸せになってんだよ(そこは完全に私の私怨)

なんなのあれ?ばかなの?しぬの?むしろしんでください。

冗談抜きで腹が立った。見終わった後に頭を抱えましたから。

友人いわく「ヒーローの裏の面を描いててえらい」と言ってました。凄い心の広い子・・・・・・

私の意見は「悪人だから殴っても良いと思ってる変質者、間違ってもヒーローじゃない」

まぁ、それでも相棒のあの女よりは主人公はマシなレベルなんだからね。

あの相棒の女に関しては言う事無いです。かなりひどいですが(頭が)

彼女は最後は罰を受けるのでまだ・・・・・・   許せるような気はしますが。





もう良いでしょう。私がこの作品をどれほど嫌いか・・・・・・解ってもらえたでしょう。

まぁ、要するに、コメディに本気になってる私かっこ悪い。ってことなのでした。

・・・・・・後、少しじゃなくて思いっきりネタバレでしたねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「七つまでは神のうち」の追記は、もう疲れたし書かなくてもいいかな。

基本的に、ほぼ伏線は回収しているのであまり突っ込む所は無いのですが・・・・・・

とりあえず、気になった所と言えば、たぶん逆再生だと思われる所がなんと言っているのか。

人形を動かしたのは・・・・・・神の力かな?助手席の死体は妻だろうしなぁ・・・・・・。

後、カウンセラーは何だったのかなーぐらいかなぁ。

最後に、主人公の父親が犯人の車を追っていくシーンですが、

明らかに殺されるのわかるだろうに、何故車を覗くのかな?

自分は死なないとでも思っているんだろうな、とか思いました。

・・・・・・ただし、映画としてはあのシーンは見てもらわなくちゃ困るんですけどねwwwwww

兎にも角にも、最後主人公が許されないのは良いなぁと思いました。

「何を言っているの?」の台詞には、デスヨネーって思いましたわwwwwww

そして流れるエンディング・・・・・・結構良い歌じゃね?後地味に歌詞が効く

つーか主人公3人組糞杉わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7歳の子供に、あそこまで酷い絵を描かせるとかドンだけ酷いいじめを・・・・・・。

まぁ、私は苛めシーンは無くてよかったけどねw、友人は欲しいと言っていたけど。

あー、友人は気を使って最初に七つを持ってきてくれたんですが、

正直、順番が違う方が良かったなwwww冗談抜きで七つは話が良かった。

・・・・・・だからと言って、見終わった後ホラーを薦めるのはやめて欲しいwwwwwwwww

私は主人公の親父と違うからwwwww危ないものには近づかないのwwwwwwwwwww

ああそうさ、へたれなのさ!!!!!!!だからやっぱりホラーは嫌いですwww

これからも自分からは見ないぜ☆ミ
さて、「七つまでは神のうち」の追記ですが・・・・・・

正直こちらはそこまで突っ込む所が無いなあwwww

じゃあ、とりあえず映画を見て思った事をチラホラと。

まず始めの方で主人公の父親が車を
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR