忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムUCの感想

.ただいま帰宅、そして感想を書きます。

今回の映画を見て、というか、宇宙世紀ものを見る時いつも思うんですが、

この時代はどのあたりだっけかな?とか考えてしまう事が多いんですよね。

例えば、UCは逆シャアの後ですから、F91よりは前の話になるわけです。

でも、実際作られてるのは後なので、映像技術が凄くなってるわけなのです。

前の時代が後の時代より凄くちゃまずいよなー、とかどうでもいい事考えちゃいますねwww

ていうか、前作の主人公たちは何をやっているんだろう?

アムロは・・・たしか行方不明か。じゃあカミーユは?

ZZ見てないから解らんが、療養中・・・?なんか直ったような気が・・・・・・

つーか、軍に戻る理由が無いわなjk

ジュドーは・・・・・・木星探査でしたっけ?じゃあ、ブライトはなにをしているのだろう?

閃光のハサウェイには最後出たぽいけど・・・・・・(ジージェネでの記憶)

つーか富野御大が書いてるんじゃないから出せないか(笑)

まぁ 今までのキャラはひとまずおいておいてだ、

今回の映画で、クインマンサの後継機ぽいのに乗ってる女性パイロットが

プルのクローンである事が判明!!!(プル~と言っていたけど忘れました)

強化人間は酷い境遇である事が殆どですが、彼女も酷いモンですよ

ZZを実際見た事無いのでなんともいえないのですが、私のジージェネの記憶で考えると、

グレミーのキュべレイ部隊にいたんじゃないかな?

途中に出てきたシルエットがグレミーぽかったし。

でそれが無くなってからはそれはそれは酷い境遇だったみたいです。

まぁ、その境遇もある意味今時ぽいなぁとも思いましたが。

人物について私が思った事は、これぐらいですかね。



次は機体について。

UCガンダムはチートすぎて吹きました。

だって、サイコミュ兵器無効なんだもん・・・・・・。敵の操ってたしね(笑)

ですが、後々の時代を見ると、たしかにサイコミュ兵器って減ってるよう泣きがしますね。

F91も無かったし、Vも無かったような気が・・・・・・光の翼はサイコミュじゃないよね?

そういう意味では、UCのせいでサイコミュ兵器の有用性に疑問が出たのかなぁ?

そんな事を考えながら見ていました。

途中で出てきた変形するMSもかっこよかったな~

最初見たとき、私は百式のニューモデルかと思いましたが、

デルタだかオメガだとか言っていたからぜータプラスの後継機なのかな?

ジオンの方のMSでは ドラッツェの色違いやガザ系のMSがチラホラ見えましたが

個人的にはドムのパワーアップ版がかっこよかったですね~

ジージェネの最新作に出てないかな~?


グダグダと色々書いてきましたが、結論として楽しんで見れました。

早く、次回作が見たいものです。

さて、これから寝て起きたらまた映画だ。

次ぎ見るのは 冷たい熱帯魚とどらえもんです。

冷たい熱帯魚の方は、評判はいいらしいですけど、ぐろいらしいからな~

ドラえもんの方は、友人2人が大絶賛してた作品のリメイクだから大丈夫でしょ(笑)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR