忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルティクラウン(前半感想)

どうもこんにちわ

プロフィール欄を若干更新いたしました。

出来れば全キャラやりたいところですが、無駄にキャラがいるからなー

スキルリンクだけのキャラクターもいますしね!

特にメルセデスはどっちのIDでもSTR振っちゃいましたからね!

メインIDの方の名前は普通に命名しましたが、多分・・・・・・やらないかなぁwwww

デーモン、キャノン、パラディンは間違いなくやるので更新するとは思う

さてさて、1月中はヒーローに専念すると決めたので、頑張って育成しています

166.jpg










CWソロボスで ファミリアが健在、パンダ有ならば6分程かな?

大体1時間で70%程。これ以上火力は求めるのはきついのでこんなもんでしょう。

でも10時からの活動なんで、大体1レベル上がるころには眠くなるのがきつい。

それでも30日までには170にはなれそうですね!



CWのソロボスの間は画面を見てると眠くなるのでアニメ見てます。

ちなみに見ていたのはギルティクラウンです。

友人達の評判はすこぶる悪いこの作品ですが、とりあえず話を合わせるために見ました。

あ、ここから先はネタバレを含む可能性があるので気にする方は見ないでください。










6e79c796.jpg







さて、この作品を見た感想を一言でいえば、「どっかで見た事あるなぁ」ですかね

このどこかで見た事あるっていうのは、別に悪い事じゃないとは思うんですよ

今までかなりの数の作品があるので、どこか見たことがあるのはしょうがない。

でもそこにオリジナル要素を入れる事によって、既存の作品との違いが出る訳で・・・

それに、見た事はあっても面白ければ問題は無いわけです!

でも、はっきり言って面白くないよねこの作品。

とはいえ、まだまだ先はあるので、挽回できる可能性はあるのですけれど、

多分、いや、きっとないと思えてしまうんですよねー

だってさ、この作品1つ1つの要素は面白いのに、まとめて全体を見るとつまらないという悪循環

これはなかなか覆せないのではないかな~? まぁ最後まで見るけど一応

じゃあ ここからは少し内容について。

~キャラクター~

私の中ではかなり重要なキャラクターについてですが、はっきり言って微妙。

主人公については、はっきり言ってどうでも良いです(好きか嫌いかでいえば大嫌い)

前半はまぁ、内気だけど心に秘めるものがあるという感じでしたが、

中盤~後半は無いねあれ、死んだ方が良いのにな!って思う事がしばしば。

味方に「あんたのせいで失敗した」って言われるのは良くあるけど、

あそこまでその通りだって思った事はあんまりないですね!悲劇の主人公ぶるんじゃねえよ

後は、精神的に疲れたところで、孤独には耐えられないから自分に好意を持つ人に依存するとか

あれは酷いね!すごいごみむしっぷり。某強姦魔を思い出すレベルです。

だからごみむしに主人公補正をくれるなと・・・・・

まぁ、ここから先成長していくんじゃない?凄くどうでもいいけど。

この主人公がエロゲの住人だったらピッタリだったのにね!(駄目人間的な意味で)


あとはガイ?(漢字わからない)あの人は、まぁそこそこ良いキャラだとは思えるんだけど

なんであんなに主人公に依存してるの?良いじゃん殺せば、邪魔だろ。

お前はほっとけないとか、お前はホモか?でも目的はねえちゃんだし いみわかんねえ


ヒロインは・・・・・・ああ、あのエロ娘ね!敵に捕われたときの表情がエロかった、それだけ

なんで主人公を拒否した後にすぐ受け入れるの?ビッチ?2重人格?

正直どうでも・・・・・・いいね つーか主人公優しくねえよ屑だよ(主人公補正って怖い!)

後のキャラはまぁまぁ良いんじゃね?


~設定~

友人たちは後付け乙とか言っていたけど、私はそうは思わなかったな~

人から武器を取りだすとか、謎のウイルスとか結構面白そうなネタではあるんですよね!

・・・・・・どっかで全部見た事ある気がする&まとめ方が下手で魅力減だけどね。

面白そうなのを詰め込んでみたら、面白くならなかったて言う感じ。


~ストーリー~

これもね、なんだかつまんないんだよね。

いや、面白い流れに見えるんだよ?実際良い流れなんだけどね、

圧倒的に盛り上がらない。 あそこまで面白くなる要素を詰め込んで微妙とか・・・・・・

友人の弟云々とか、皆で助けに行くぜ!とか絶対盛り上がるだろ?でも盛り上がらない・・・・・・

明らかに見せ方が下手くそでつまらないんだと思うんですよね~


結論を言えば、材料は良いのに料理人が下手糞と言わざるを得ない。

・・・・・・材料も良いのか微妙だな?少し変われば化ける可能性も?

まぁ、見どころはいのりのエロい表情ぐらいです。(これは冗談だけどあながち嘘でもない)

とはいえまだまだ先はあるので、化ける可能性も無きにしも非ず。期待低。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR