忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパロボやってるの?いいえ別ゲーやってます

どうもこんにちわ

ブログ更新をさぼりマックスなワタクシですが、一応元気ですぜ!

ゲームは、気が向いたときにちょこちょこやっている感じです。

メイプルはあまりやってない。やろうかな~とは思うんですけどね。

スパロボは、2~3話ぐらいやると丁度寝る時間なので、そんぐらいやって寝る感じ、気が向いたら。

なんだかそこまで熱中出来ないんだよね~・・・・・・やったりやらなかったり。

で、今何をやっているのかと言うとですね、宇宙のステルヴィアのGBAをやってます!!



この三日間すごい楽しんでいたのですが、若干疲れてきました・・・・・・

簡単に言うと、ステルヴィアの学園の先生になっちゃうぞーってゲームなんですけど、

物凄いマゾっぷりでした・・・・・・

まず、授業が全部クイズ!外れると能力下がります、贔屓ばっかしてると嫌われるよ!!!

セーブ出来るのが、昼と放課後だけなのも結構マゾい!!!

そして、恋愛要素もあるのですけれども、イベントがほとんどないっていうwwwwwwwww

結構好感度高いと思われるのに、狙ったキャラのイベントがほとんど皆無っていう・・・・・・

ちなみに、CGがたまーに出るんですけれど、CG閲覧モードなんてものは無いんだよ!!マゾい!!

そして、1回あたりのプレイ時間が10時間超え(早送りありで)!!!!凄い大変・・・・・・

後、私は答えカンニングしてるのであれですが、成績のクリアの条件が結構きびしめ・・・・・・

という感じの、ものすげー仕様になっております。このゲーム!間違いなくS!!!!

なーんて書くと、このゲームがクソゲーみたいやん?ソンナコトナインデスヨー

教師のシュミレーションは間違いなく面白いですし、クイズも初見ならば面白いです。

授業中のキャラ達の動きも可愛いし、イベントも所々ニヤリとさせられる・・・・・・

でもね?上にも書きましたが、あまりイベントが無い+時間がかかり過ぎる・・・・・・

もーちょっとイベントがあると良いなって思いましたね。

後、今はあまり時間が無いので、ちょっと続けるのが厳しい。

イベントの発生条件もよーわからないし・・・・・・

まぁ、教師シュミレーションは楽しんだし、狙った子もクリアできなさそうだし、もう良いかなって

この仕様でイベント数アップ+CG閲覧付いたらマジ神作品。そんなかんじです。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR