忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見に行って良かった

どうもこんにちわ

ちょっと前の話になってしまうのですが、先週の金曜日に映画見てきました。

勿論見てきたのはコチラ



先週の金曜日で、レイトショーでの公開が終わってしまうため、

レイトショー以外だと絶対に見れない!(休日が無いから)と言う訳で強行で見に行くことに。

その日はiPhoneの液晶を取り換えるのに四苦八苦したり、帰宅が遅くなってあたふたしたり、

結構ヤバめだったのですが、液晶も無事交換できたし、時間も間に合って良かった良かった。

iPhoneのSIMカード認識しなくて泣きかけましたが、なんとか認識できてよかった……。

直ってなかったら多分行かなかったと思う、精神的に参ってしまってwwwwwww



さて、見ていない方はネタバレになるので気を付けてくださいね!

ちなみに、私は原作未読+前情報なしの状態で見に行きました。

結果から言えば、かなり面白かったので、原作知らなくても楽しめると思います!!!








さて、このAURAという作品、何も情報を仕入れなかったために、

ずっとラノベ作品(いわゆるファンタジー)だと思い込んで見に行きました。

いきなり始まる、厨二炸裂な始まりだったので、あ、やっぱりな!と。

そして出てくる平凡に見える主人公。少し物語が進んでヒロインに出会って……

すっごい真っ当なラノベ展開ですよね!そして、ヒロインの言ってることもファンタジーだし。

その後主人公が帰宅した時の家族の反応とかで、ん?とは思いますが、

どう考えてもラノベ展開になるだろうと思う訳ですよ!

でもね?何時になっても物語はそちらの方向へは進まない、常に現実世界を進んでいく訳です。

そしていきなり出てくるドリームソルジャー達(いわゆる厨二病患者)

物語はファンタジーに進むことなどなく、リア充VS厨二へと(厨二へのいじめですが)

このあたりで、あ、この作品はファンタジーではなく、現実の話なのだと理解いたしました。

いやーそれにしても良子(ヒロイン)の動きが可愛かったなwwwwwww

なんだかね、癒される。……現実にいたらちょっと近寄りがたいかも知れませんがwwwww

主人公も良い奴ですわー、あれは惚れる。超かっこいい!!!!!!!!

ヒロインに対してや、自分の過去云々と色々葛藤はあるのでしょうが、

基本的に共感できる(私も厨二病だから?)素敵な主人公でしたね。

物語終盤での展開は、思わずうるっときました、ええ、なんだか泣きそうでした。


良子の言動には厨二病がダメな人はダメかもしれませんが、

物語の本質はそこでは無いので、ぜひ見てもらいたいと思いますね!!!


原作は映画とは違った力のいれ方がなされているらしいので、今度読んでみようかな……

はい、AURAはオススメです!ぜひ見に行きましょう!!!(公開場所が少ないのがネックですが)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR