忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備だけして放置の結果

どうもこんにちわ

GジェネのSSが欲しいなって思ったので(ブログのネタの為に)、

PC上でゲームをやって、それを録画すれば良いよね!と思って取り込もうとしていたのですが、

アマレコTVだったっけ?よく覚えてないけど、そのソフトが暴走しまくって困ったぜ!

十中八九私の設定ミスが原因でしょうけど、いちいちフリーズするのは勘弁。

ちょっと調べれば解決するのでしょうけど、そんな時間は無いのでスル―安定かなー

ネットにアップとかしないし、SSとか最悪iphoneで取れば良いしな・・・・・・

と、思っていたのですが、PSP SSで調べてみたら、そういうソフトがあるみたい?

PSPを改造しなくても使えるんだよね・・・・・・?遠い昔ちょっといじった事あったけど、

今のPSPとかまっさらだぞ?そもそも改造するメリットが無いしな、私には。

今度導入してみようかな。・・・・・・それまでに飽きてなきゃいいけど、Gジェネ。



さて、話は変わりまして・・・・・・昨日イリヤの空(ry の漫画版を読みました。

51b9c1dc.jpg

















発売日には買っていないかもしれませんが、それでも出てすぐには買っているでしょうから

えっと・・・・・・発売日何時だっけ・・・・・・?まぁそれぐらい放置していました・・・・・・

小説4巻で漫画が2巻なので分かるとは思いますが、OVAと同じく、結構省いてますねぇ

原作の良さを引き出せてるのか?と言うと明らかに尺不足(打ち切られたのかな?)

小説を読んだのは結構昔(一応完結前には読み始めてた)なのでうろ覚えではありますが

私が好きな部分が無いのはやっぱりちょっと残念ですね。

ただそれは作者の都合では無いでしょうから、しょうがないのかな・・・・・・

物語自体も、私は原作を知っているので結構くるものはありますが、

それでもやはり魅力減は避けられないよねぇ~骨組だけでは物足りなく感じてしまう。

もう尺が決まってしまったから、原作を無理やり消化した感じ。削りまくって。

読んでいて、嗚呼打ち切りなんだろうなぁ・・・・・・と思わずにはいられない!



イリヤを単行本にするならば、このクオリティーを維持しつつ10・・・・・・最低5巻は欲しい。

後半怒涛のイベント勢(ほぼ鬱な気もする)を消化せずにイリヤは語れねえぜ!!!

もちろん秋穂&伊理野の対決イベントも削られてるのでそこも見たい!!!

残念ながら、未読な方々にはこの漫画は勧められませんね・・・・・・。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR