忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソシャゲ

どうもこんにちわ

今日は3年の間にちょこちょこやるようになったスマホゲームの紹介でもやります!

ちなみに紹介するとは言っても、そのゲームをおススメするわけではないのでそのあたりよろしく!

とりあえず今回は簡単に説明する感じで行こうと思います。






最初に紹介するのは12オーディンズ。

このゲームは何かマルチがある作品がやりたい!となった時に教えてもらったゲームです。

今は仕様が変わってしまいましたが、始めた当時は装備の種類ごとにガチャが分かれていて

最初のリセマラの時に魔法使いの装備が殆ど揃ったので続けています。



スマホゲームなのですが、ネットゲームのように自分のアバターを作って職を変えていくスタイルです。

装備も実際装備の上に見た目装備を出来たり私好みだったりします!

いろいろ仕様変更があって萎えた時もありましたが、とりあえず装備があるのでやってます。

ほぼ無課金(120円ぐらい課金した)もポイント高いのかね?

ある程度全職業のLVを上げないと、高難易度は即死するのが少し面倒。

レベリングが面倒なのと、今の仕様だと同じ装備を集めるのが大変ですが、まぁ及第点かな?




続いてはこちら








ゆるドラシル!このゲームはインフレが抑え気味なのが良いところですね!

初期のキャラなども普通に使えたりもします、運営が頑張ってるのが見えるのも○




 






ゲームのシステム的にはコマンドを選んでおいて、下のバーが一番右に行ったときに行動します

昔のFFみたいな感じですね!

後、ディスガイアとコラボしてるのも私的には最高です!






何のゲームかわからねぇwwwwwwwwwww

個人的にはディスガイア5のコラボの時に始めていなかったので、

5のイベントキャラが入手できないのが辛い。イベント復刻しないかなぁ?

毎回違う作品とコラボしてるからなぁ……

最近ちょっとモチベーションが落ちてしまっていますが、好きなソシャゲです。

上記の画像のキャラはガチャ産なので課金額はお察し。まぁ、配布も多いので、そこそこよ(

ゆるドラはインフレが抑え気味で、一部コラボで強キャラはいますがそこまで壊れではない。

また、レアリティが1~5まであり、ガチャで出てくるのは3~なのですが、

3で排出されても5まで(最終レア)まで進化できるキャラが多いのが最高!

私はかなり初期の方から課金してたので無課金で遊べるかまでは何とも言えませんが、

私の友人は無課金でやってるみたいなので行けそうです。

ゆるドラは人に勧めてもイケルゲームですね!wikiも充実してるしね。



つづいてはこちら



ゆるドラの会社が作ったゲームです。

ゆるドラの運営がやってるから期待していたのですが、

私の中でいまいち盛り上がってないんですよねー

運営が頑張ってるのはわかるし、初期より遊びやすくはなってるんだけど……

ピックアップガチャ引いてピックアップ出たことないんだよなぁwww

まぁ、このゲームは完全無課金で楽しめてるからちょこちょこやってます。


最後が問題作



ファンキル。このゲームは絶対勧めない。初心者とか無理無理。

攻略wikiがずいぶん前から更新されない時点でお察し。

この画像の通り、まどマギとのコラボ3回目なんですが、最初のコラボの時に始めました。

最初のコラボのころは結構いいバランスだと思ったんだけどなぁ……

とりあえずおススメは絶対にしないです、ヤバいです。

じゃあなんでそんなゲーム続けるのかというと、まぁこれも理由があるのですが、

それは次回に回そうと思います
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR