忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLOOD-C The Last Dark

どうもこんにちわ

土曜日に映画を見てきました。


BLOOD-Cの劇場版!TVアニメ版を全部見たことですし、一応見に行こうぜ!ってことで行きました。

TVアニメ版は、10話程度まで全然話が進まなくて辟易していましたが、

そこからの超急展開に思わず吹きだしましたwwwwwwww

今までの伏線とかそんなの関係ねえ!、後半殆どモザイク!修正の嵐!!!!!

ぶっ飛び過ぎていて逆に面白という、まさに新境地と言っても良い出来になっていた本作。

無修正版はかなりひどい様子(笑)ちょっと見る気にはならなかったね!正直。

そんな本編の終わり方でしたから、映画には悪い期待の方が大きかったです・・・・・・




映画を見たらもらえましたです、裏面にコードがあり、何かがニコニコでみれるっぽい?




ここから先はネタバレとか含まれそうなので追記で書こうと思います!

まだ見てない人は、見ないでくださいね!前情報が無い方が面白いです。

さて、いきなり何かから逃げるような視点で始まる劇場版。

明らかに挙動のおかしいおっさんが豹変(化物化)電車内で暴れだします。

そこに乗り合わせていた小夜と戦闘になりますが、電車内の女性を連れて逃走。

結局、小夜は連れ去らわれた女性も助けられて、化物も無事に倒せます!良かったね!!!

が、まさか後に、この出来事がフラグになるとは思いませんでした・・・・・・

で、この助けた女性が実は文人と敵対する組織のメンバーで云々で話は進んでいきます。

・・・・・・この記事を読んでくれているという事は、本編を見てると言う事でしょうから、

詳しい話は省略していきたいと思います!てか、詳しい内容は忘れてきてるwwwwww


アニメ本編でのお仲間はお亡くなりになっているので、新規キャラを登場させたのでしょう。
(1人生きてる&仲間と言えるのか?というのは別にしても、仲間が居なくなってるのは事実)

新キャラの皆さんは結構良い仕事はしたと思います。少なくても、いなくて良かったって事は無い。

ていうか、小夜の悪夢で昔のお仲間が出てきたのですけど、委員長の扱いが酷くねwww?

あの人完全に仲間だったのに、なんか苦しめる描写で出てくると、悪者みたいじゃん?

おっと、少し話が逸れましたね。登場人物の名前はさすがに覚えてないので、wiki見ました。


柊真奈 -電車内でさらわれた子。最初見たとき、小夜と区別がつかなかったのは内緒^^

ただ巻き込まれただけの一般人・・・・・・と思いきや、この物語の重要な人物でした。

BLOOD-Cの主人公は小夜なのでしょうが、今回のお話は彼女の物語であるともいえると思います。

特にスキルは無いのかと思ったら、物凄いハッカーでした!!!なんだってー


松尾伊織 -凄腕ドライバー(笑) 最初の登場の感じだと重要キャラぽかったけど、そうでもないww

物語序盤のカーチェイスが一番の見せ場でした。熱く仲間思いのキャラクター


藤村駿 -とても影の薄い人(笑)仕事はしてるんだとは思う・・・・・・ハッカーの腕は・・・・・・


月山比呂 -ロリっ子!!!!!手も足も使う変態ハッカーwwwwww

高速タイピング×2とか鬼畜すぎワロタwwwwwでも、真奈の方が凄いらしい・・・・・・


殯 蔵人 -組織のボス!文人に復讐するぜえ!的な事言ってたけど実は・・・・・・


矢薙春乃 -女秘書的なポジション?司令官も務めます!!!殯LOVEかと思ってたら、

普通に中村(松尾)と付き合ってるみたい?なん・・・・・・だと・・・・・・?

中盤あたりからイチャコラしてた。最後も仲良くお店やってました!!!良かったね!!!!!!



さて、上にも書きましたが、新キャラの皆さんは良いお仕事をしたと思います。

小夜がアニメ本編の天真爛漫な性格から、無口なクーデレに変わっているので、

正直、小夜一人だと間が持たないでしょう。なので仲間増やしたのはGOOD!

そして深まってゆく仲間との絆!!!ここまではとても王道な素晴らしいストーリー

だがしかし、そこはドンデン返しのBLOOD-C!ここでもドンデンがありました!!!

まぁ、本編とは違って仲間皆が敵だったとかじゃなくて良かったんですけどね!


さて、この話がどういうものだったかは小夜のラスト付近のつぶやいたセリフ

「結局・・・・・・私は・・・・・・ひとりで」(確かこんな感じ)これに集束されると思います

文人の目的は、結局は小夜の為以外の何物でもなかったわけですしね。

もう一人の主人公と言っても良い真奈にしても、小夜と打ち解けられたのは良かったのですが、

父親の失踪の原因は小夜になるわけですし、その父親を殺してしまったのも小夜な訳です。

この話のすべての元凶が小夜だったいう、ちょっと悲しい話になって行きます。

何を考えて行動しているのか今一解らなかった文人にしたって、

小夜のために、古きものを作る。ただそれだけの為だけに行動していたのですから・・・・・・

文人の行動は全て小夜の為、そこに裏も打算も全くない純粋な行動でしたとさ。

ほーんとしょうもない話でしたよ!(恋は盲目ってやつ?)まぁ、人間ぽいのかなぁ?

さて、なんだか悪い評価みたいですけれど、そんな事は全くないです。

目の離せない展開、ストーリーも矛盾も無かったし、何より映像が綺麗でした。

文人の目的がちょっと肩すかしでしたけれど、別におかしいわけでも無かったしね。

アニメ本編を見た人ならば、見て損は無いでしょう。

アニメ見視聴の人にはオススメはできないかなww良く出来てるけどw

てかね、戦闘が微妙に消化不足。結構あっさり終わるwww後グロは大したことないwwwww


最後に、真奈がきっとまた会える!的な事を言っていましたが、

彼女は父親の真相は知らないってことなのかな?知ってて言ってたら・・・・・・怖いなwww

後、wiki見てわかったんだけど、あの変なメガネ店主はXXXHOLiCの主人公だとか?

モコナが出てきてたり、CLAMPやりたい放題だなwwwwwとは思いました。

思っていたよりはずっと話は纏まっていたし、良い映画だったとは思います。

ただし、アニメ最後のぶっとんだ展開を期待していくと、かたすかしくらうぜー
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR