忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC壊れたワロス

どうもこんにちわ

最近、仕事で使っていたPCが壊れました。

NECのVL700/BDってやつを使っていたのですが

電源が入るのは入るんですけど、すぐ切れてしまうのです。

ネットで少し調べてみたら、この機種は結構そういう問題があるみたいで…

とりあえずばらしてみて、HDDを外付けで別のPCで起動してみたら起動したので、

たぶん電源ユニットがダメなんじゃないのかな~?って感じでした。

どっかにジャンクで同じ機種があれば都合が良いんだけどな~

まぁ、そんなうまい話はなかなか無いんですがね(笑)

修理に今度出そうと思っています。

ですが、ネットで見たときに修理代が5万とか書いてあったので

あんまりかかるようなら、放置かな… 古いしね(笑)

で、しょうがないから新しいのを適当に買ってきたのですが

今のデスクトップって、画面とPCが一緒になってるのか…?

ぱっと見、液晶TVですからね…5年の歳月を痛感しました!

あ、ちなみに買ったのはVN770/Aってやつです。

たいして調べないで買ったんだけど大丈夫だったかな?

まぁ、使えればいいんだから大丈夫だと思うんですけど…

XPしか使ったことないので心配だったんですが、Windows7も何とか使えそうでよかったです

表示が微妙に違うので戸惑うこともありますがwww

動作もサクサクでいい感じです!

VISTAは使ったことないですけど、7は結構速い気がします

まぁ、今までとスペックが段違いだからしょうがないのかもしれませんが(笑)

ただ、DELLのノートについていた、HDMI端子やeSATA端子がないのは少し気になりはしました。

やっぱこういうのは普通は付いていないのかな~?

せっかく液晶がきれいなんだから、HDMIぐらいは標準でつければいいのに。

そんな事を思いました

後、画面の大きさが19インチ→20インチにしたのに小さくなりました(笑)

正確に言うと、高さが低いので小さく感じるだけなのですが…
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR