忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球:日本ハム優勝おめでとう!

どうもこんにちわ

日本ハムが優勝を決めましたね。



栗山監督が言っていましたが、本当にどちらに転ぶかわからないシリーズでしたね。

どこかで見た情報ですが、6戦までやって日本ハムがリードしていたイニングは10程度らしい。

確かにみていると終始広島がリードして、なんとかハムがしのぎ切るという展開が多かった。

まぁなんだかんだ言って、このシリーズを決定づけるシーンはここかなぁ






打った中田の打球は少し詰まっていたことによってタイムリーになったわけですが、

この松山のプレーを非難する人もいますが、私はそうは思わない。

「結果」だけを言えば、ここで止めてれば同点どまりだから飛ぶ必要がないとも言えます。

でもね?この場面、取れるかもしれない打球に勝負に行かないという選択肢は無いと思います。

明らかに無理だろって打球ならともかくね?ここで消極的になっては勝てませんよ?

まぁ……結果は取れなくて逆転は許しましたがね……

ただ、批判する人の意見として、後ろに下がって守ってるんだから飛び込むなはわかりますが

そもそも1点を争うこの場面で、松山に守備固めをしていないのはオカシイ

まぁ、守備固めしていないのは論外としても、あの打球の判断は難しかったな……

私個人的に言わせてもらえば、松山のプレーは叩けないな。私は飛びます。

あ、ちなみにこのタイムリー至るまでの過程がこのシリーズの方向を決めたという意味です。

日ハムは粘りに粘って抑えて何とか点を取って逃げ切る。

広島は勢いで点を取るも、どうにも離しきれないという流れですね。

この3戦目は正直広島が勝った試合でしょう。

4戦目も岡田が良いピッチングが出来たのですから、取りたかった。

5戦目だってジョンソンが投げているときは勝っていましたからね?

広島がもう1点を取れていればそのまま4勝で終わった可能性すらありました。

正直、リーグで苦しみぬいた日本ハムと独走で勝ち抜けてきた広島の差が出てしまったのかな?

最初見たときは日本ハム弱いな……と思ったものですが、とんでもなかったね。

強いわ。間違いなく強い。打てないときにどうやって点を取るかがわかってるようなチーム

打てないときの点の取り方は横浜にも見習ってほしいです……

そして広島。広島はもう1歩及ばなかったわけですが、来年も強そうだよな

今年の敗戦から来年リベンジに燃えるでしょうからね?

何より選手が若いからね?う~む来年も楽しめそうだなプロ野球。

あ、WBCでしたっけ?あの監督は栗山監督の方がいいんじゃない?

選手起用、選手のケアどれをとっても最高でしょう!

監督で試合に負けるって結構ありますからね?

則本回跨ぎ、松井祐樹満塁は今でも許してませんよ?

とりあえずWBCは応援はしますけど、期待してないです。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR