忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のプロ野球の贔屓遍歴

どうもこんにちわ

三浦番長の引退試合を見終わった後に色々書こうと思っていたのですが、

色々立て込んでしまって更新できず…

最後に勝利できなくて残念でしたが、まぁそれはしょうがないよね……

昔の映像が流れると懐かしいですよね。

今では草野球もやりますし、プロ野球も見たりしますが昔は全然興味なかったなぁ。

そんな私が野球に興味を持ったのはパワプロをやったからですよね!











当時の私の贔屓のチームはブルーウェーブでした。

イチローがいるから……とかではなく、もっとひどい理由でした。

↑の画像の98からやり始めたんですけど、当時には試合だけで選手育成をするモードがありました。

その最後の試合がプロ野球選手のチームと当たるんですけど、

その時のエースの球速が遅いことから贔屓のチームにしてましたwwww













その投手というのが星野選手です。

ただ、興味を持った理由はそんな感じでしたが、そこからファンになり応援していました!

まぁ、当時は野球を見てはいなかったので、パワプロでしか知らなかったのですがwwww

プロ野球の中でも飛びぬけて遅いボールで勝負する星野選手はかっこよかったなぁ……

よくペナントを回して200勝勝たせたりしたなぁ……現実は届かなかったのですが。

ちなみにその星野投手がFAで阪神に移籍したことをきっかけに、阪神ファンになりました。

私が阪神ファンになったころはとても弱かったなぁ……

ただ、ドンドン強くなっていくのが感じられたのは楽しかったです。

その星野選手が引退してからも阪神を贔屓にパワプロをやっていました。

その後プロ野球はとんでもない問題!いわゆる球界再編問題が発生。













ちなみにこの後から私は楽天の応援をするようになっていましたwwww

楽天も弱かったけど、野村監督がチームをどんどん強くしていくのは面白かったなぁ。

そしてまさかの楽天でも星野監督で優勝するという凄い流れwwwww

楽天と巨人の日本シリーズのロペス選手は嫌だったなぁ……

その後、デーブ監督になり私は楽天からさようなら……

というわけではないんですが別の球団に興味が出ました。

それは、常に弱小チームを応援してきた私なので気になっちゃうわけですよ。






  




まぁ、見ていて面白かったので結構興味が出てました。

投手陣が壊滅的だったので中々結果は出ませんでしたけど、

中畑監督がどんどんチームを変えてきているのが見ていて面白かったですね。

キャラクターも濃いのが多かったしwwwwwwwwwwwwww

そんなこんなで今はDeNAベイスターズのファンになったわけです!!!

三浦選手の過去の映像を見ていたら色々思い出してきちゃいました。

とにもかくにも、三浦選手、選手生活お疲れ様でした。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR