忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまどきセーブデータ消えるとかSFC時代かな?

どうもこんにちわ

修理に出したvitaの故障内容云々が電話でかかってきました。

以前にも同じ症状が出たので、これは本体の故障でしょ!て思いこんで送ったのですが、

どうやらメモリーカード自体の不具合で本体は大丈夫だった模様。

逆に本体が壊れてた方がセーブデータが無事でよかったんだよなぁ……

メモリーカードを安く売ります(8800円)と言ってたんだけど、

アマゾンで(8700円)だったんだよなぁ……

なんか色々残念でしたね……タダで直るとは思っていなかったけどね。

オペレーターの人に文句を言ってもしょうがないので(保証は1年とかセーブデータの復旧云々)

特に文句言わなかったのですが、(使い方が悪いのかだけは聞いた、悪くは無いらしい。)

Vitaははずれだったよなーとしみじみ思いましたね。

だってそうでしょう?私がVitaを買ったのがまどマギといっしょぐらいだったから2013年12月中旬

で、今が2016年の9月でしょ?3年の間に2回もメモリーカード不具合出てるんだよ?

しかも自社ブランドのくっそ高いメモリーカードだからね?

本当にカスだわ。自社ブランドのせいでサルベージも出来ないし、やってくれないしね。

正直メモリーカードの値段とかどうでもいいんだわ。セーブデータが欲しいわけ。

まぁ、バックアップしないのが悪いんだろうけどね?そこは認めましょう。

それでも3年間で2回もメモリーカードが壊れた事実は消えませんがね?

使い方も悪いといわれなかったしね?(そう言うしかないんだろうけどね?そこまで雑に使ってないし)

なんか面倒臭くなってきたよ……セーブデータ消えるのは本当にだるいわー

まぁ、消えたら消えたでどうでもよくなる人なんで、何とかなるだろうけども(再DLもできるし)

とりあえずちょこちょこやってたルフランの地下迷宮と魔女の旅団は2度とやらないかな。

また最初からとかだるすぎて無理です。
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR