忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソフトが悪いのか?ソースが悪いのか?

どうもこんにちわ。

アニメのレンタルDVDがGW期間中のみ99円らしいですね!

まぁ、日曜すら休みでないうえに外付けHDDがパンク寸前なので借りれませんが(笑)

あー外付けHDD買わなきゃなー、あとBRレコーダー。

でも買いに行く時間がない!まぁ、もう今期のアニメ始まってるから、来期までには・・・・・・!




それにしても動画がいつになっても完成しない。

外部なんとかがどーのこーので、エラーで止まります。

しょうがないので、価格comで一番人気だったTMPGEncの体験版を使ってみたのですが、

正直使いづらいです。使う気にならないなぁ・・・・・・

まぁ、いままでMusic Makerで慣れてるというのもあるのでしょうがね(笑)

どちらにしても、使いづらいものをお金出してまで使おうとは思わない・・・・・・

で、そこで気付いたんですけど、実はMMの動画編集バージョンみたいなのがあるんですよ

Movie proというソフトなんですけど、折角なので体験版使ってみました。

使ってみた感じなんですけど、良い感じ!多少違いはありますけど、

同じ会社で作っただけあって、すんなり理解できました!

が、このソフトで編集して書きだそうとしたらMMと同じエラーが出ました(爆)

・・・・・・これはソフトが悪いのか?それとも映像ソースが悪いのか?

この辺の判断が私にはできないのが厳しいですね~

偽トロで録画したFPを60を選択したのですが、

Movie proでMMで作ったポケモン動画を読み込んだら時に、

640×480ですが、fpsが24じゃないのでうんたらかんたらって出たんですよね。

もしかしたら、偽トロ選択時にfpsを24にすればおkなのか?

それとも、このソフト自体の欠陥なのか?

あー、時間なあれば色々実験できるんですが、正直そんな時間はない!!!

どうしようかなー?毎回こんな調子ではすぐにやる気なくなるぞ?

でも動画作り始めてから、ポケモン熱が再燃したのも事実なんだよな~

とは言っても、他にやりたいことがないわけじゃあないからな。

とりあえず、録画→編集→書き出し→MP4変換はスムーズにやりたいですね。

今の状況だと、録画→変換→編集→書き出し→結合→書き出し→MP4変換って状態(笑)

こんなにめんどくさいんじゃ、そのうちやらなくなるわwwwwwwwwwww

まぁ、1回目はもうほとんど完成なのも事実なんだよな~

せめて、もう少し時間がある時ならば良いのですが・・・・・・

とりあえず、Movieproをもう少し使ってみて、うまく出来ないようならば、

動画を作るのはやめましょう!スパロボやるわwwwwwwwwwwwwwwww

スパロボはグラハムが当然仲間にならないので、

アルトをグラハムだと思い込んでやろうかなとかかんがえたりしたりしなかったり

スパロボなら性格とか関係ないしイケルンジャネ?声同じだし(笑)
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR