忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のPC爆死までの流れ

Skypeチャットくる

めいぽ最小化して確認

めいぽに戻るも、黒い画面→デスクトップ→黒い画面のループ

そのままフリーズ

2倍時間なのもあるので、強制終了

PCオワタ


その後の復旧でも失敗の嵐

通常起動→失敗

セーフモード→失敗

回復コンソール→Cドライブに出てこない→失敗

再インストール→認識できない→フォーマット・・・・・・





悪手続きでワロエナイ。まずフォーマットの前にCDなどから起動してサルベージするべき・・・・・・

まぁ、時間が無い&ちょっと難しかったのもあったのですが、

それならば、壊れたと思われるHDDは放置して、新しいHDDに再インストールが妥当かと。

とは言っても、フォーマットは出来てないんですけどね。アクセス出来ない?

多分、10中8,9今のHDDはダメでしょう。データはあきらめてください。

HDDのデータで無くなって困るのはカスタムレイド4かな~

あれはDLで買ったので、メディアが無い。バックアップ取った気もしなくはないけど、

それにしてもセーブデータはありがとうございました。後は、諦めがつくかな・・・・・・

音楽データは外付け、映像データも外付けですから。

困ると言えば、暇つぶしで作っていた動画データが消えることぐらいですが、

そもそもあれはアップロードする気は0だったので問題ない。

各種色々動画作成用のソフトを入れまくっていたが、もう作らないので問題ない。

私は消えてしまったものに対する執着は無いのだ!!!!

・・・・・・無いわけないじゃないか・・・・・・

とりあえず、新しいHDD買ってきてOS再インストールだな・・・・・・

データサルベージは日曜にでもやるか・・・・・・

え?2階から捨てるんじゃないのか?捨てても良いんだけどね(笑)

なんか、怒りも無くなってきたし、直そうかなっと・・・・・・
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR