忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に見てきた映画

今日は映画を見てきました。

見てきた映画は、攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3Dと

劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜を見てきました。

前回は2回に分けましたが、今回は分けません、語る事が無いから(笑)

ちなみにどちらも、TVアニメや事前知識はほぼ0で見ました。

まずは攻殻の感想から書いていきます。

この映画は3Dが売りで、そのために3D眼鏡をかけて見るわけなのです。

で、実は私は3D映画をみるのは初めてだったのですが・・・・・・

あのですねー、凄く目が痛い!目の奥がずきずきする感じ!!

飛び出した!すげー!的なのは感じなかったな・・・・・・。

つーかね、脇に映像を飛び出すようにしてるのでしょうけど、

それが立体に見えない+目が痛いのが結構きつかった(笑)

内容以前に3D眼鏡が厳しいものがありました。後半は少しは慣れたけど・・・・・・

話の内容的には、攻殻は話が難しいと言われていましたが、

そこまで意味が解らないっていうのは無かったですね。

・・・・・・まぁ、細かい所や専門用語はちんぷんかんぷんですがwwwwwww

最後のあれは・・・・・・物語はまだまだ続くよ!的な?

ていうかね、最後のバトーがセクハラ臭くて笑いそうになったwwwwwwwwww

兎にも角にも、私は攻殻機動隊はどんぱちやりあうものだと思っていたのですが、

どうやら違うっていうのは解りました。内容も深いみたいだしね。

国家で秘密裏にうんたらかんたらはなんともいえない気分になりましたね・・・・・・

まぁー普通に面白かった・・・・・・のかな?つまらなくは無かったです。



次にマクロスですが・・・・・・

あー・・・・・・1つ解ったのですが、私はあれですは・・・・・・・

主人公の早乙女アルト嫌いだわ、うん、間違いない、駄目だわあの人。

なんかね、イラッとしたもんね?あーいうひとだめぽ シットジャナイヨ?

あとね、正直マクロスは意味わかんなかったです。

まぁーやってることは攻殻に比べれば単純なんだろうけど・・・・・・

劇場版で尺が足らないんだろうなーとは思いましたがね。

全体的に消化不良?つーかライブ的なのいらないとか思ってしまった時点で、

マクロスFという作品自体が、私には合っていないのだろうな!と思いました。

まぁ、マクロスは三角関係が売りみたいですからねー

アニメ見てないけど、アニメでは・・・で劇場が・・・なんでしょ?違うの?

はっきり言って面白くなかったな・・・・・・戦闘シーンは良く動いていましたが!

うーん・・・・・・私には合いませんでした、アニメ版も見る事は無いと思います。

やっぱり主人公が好きになれないっていうのは致命的なんだなー
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR