忍者ブログ

ゲボルバァ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDのバックアップ

どうもこんにちわ

昨日から徐々にCDの取り込みを始めました

で 取り込むに当たって どの形式で取り込むか悩んだんですが

結論から言えば ApplenLossless(以下ALAC)で取り込んでおくことにしました

最初はMP3で 高音質で残そうと思って 色々調べてみたりしましたが

バックアップも考えれば 非可逆圧縮よりも可逆圧縮の方がいいかなと思いまして

まぁ 正直に言うと ALACといろんなビットレートのMP3を聞き比べたんですけど

まったくと言っていいほど 違いがわからなかったんですけどね(笑)

極端に低いのはわかりますが 128と320とALACでは全然(笑)

まー うすうす感じてはいましたが 私の耳はポンコツだったwwww

ていうか 今さらながら MP3の圧縮技術はすげえなって思いました

4分の一以下なのに 殆ど同じに聞こえるもんなー

殆ど同じなら 扱いもしやすいMP3の方が好いとも思えますが

まあさ 可逆で取り込んでおけば 非可逆にすることは可能だから良いかなと

HDDの容量も余ってますからねー   そんな訳で取り込みまくろうと思います
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR