忍者ブログ

ゲボルバァ

ブイズ大会に出たい!

どうもこんにちわ 今度開かれるブイズカップに出たいなーと思ってます。 ブイズカップの詳細→http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/ec2012/#...
HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早 イーブイ 55 55 50 45 65 55 イーブイ@輝石V無振り 55 55 85 45 107 55 イーブイ@輝石V全振り 55 55 101 45 123 55 シャワーズ 130 65 60 110 95 65 サンダース 65 65 60 110 95 130 ブースター 65 130 60 95 110 65 エーフィ 65 65 60 130 95 110 ブラッキー 95 65 110 60 130 65 リーフィア 65 110 130 60 65 95 グレイシア 65 60 110 130 95 65
ネタポケモンまとめより拝借。(なぜネタポケモン?とか突っ込みは禁止)

このカップの使用に限るならば、サンダースは控えめもありだと思う(準速でもエーフィを抜ける)

対同族を考えたとしても、めざパ地が無ければ有効打は無いので、最速で無くても良いかなって。

それよりも、補正あり特攻110で上から叩ける方が、打ち合いに有利な気がします。

後、普段使う分には使い辛いと言われる、ブースター、リーフィアの採用率は高そう。

リーフィアはメインウェポンが半減されにくい&シザークロスでブラッキーに打点あり。

ブースターもネックの素早さが不利にならない&物理に弱いのが多い。対ブラッキーもまぁまぁ

私の考えている構成は、サンダース シャワーズ エーフィ リーフィア はとりあえず確定。

残り2枠は悩むところ・・・・・・。この大会がローテーションな所もポイントですよね!

ローテーションはやった事が無いのですが、どうやら、全抜きゲーみたいですね。

いかに全抜きをされないか、どのようにして全抜きを図るのか?それがポイントみたい。

サポートは でんじはと凍える風ぐらいですか?後は壁貼りですか。

壁で気を付けるべきは、エーフィ(両壁)サンダース(光の壁)ですかね。

エーフィは、ブイズ相手ならば、確実に壁が貼れるのもポイント高い。(ダースの攻撃がほぼ確2)

まぁ、ローテーションで壁貼りの利点は良くわかりませんが、あるのでは?

先制光の壁は結構メジャーな戦略になりそう。

サンダース、エーフィが先発メンバーにいれば、壁貼りを疑うのは必然。

まぁ、8体の内抜けるのは2体なわけなので、まずどちらかはいるでしょうしね(素早さ的にもね)

全抜きをされるパターンを考えれば、後の2体は決まりそう。

・・・・・・まぁ、あいてもそれは解っているでしょうから、難しいところです。





正直、イーブイ人形が欲しいのが1番の参加理由なので、参加だけはしたいと思っておりますwww iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング 最近書いた記事
PR
" dc:identifier="http://reflect.blog.shinobi.jp/%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3/%E3%83%96%E3%82%A4%E3%82%BA%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E3%81%AB%E5%87%BA%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81" /> -->

まどマギPT作った(未完成)

どうもこんにちわ 土曜日にポケモン対戦をしました!夜の8時集合だったので、それまで厳選頑張りました。 ・・・・・・が、まどマギPTを完成させる事は出来ませんでしたとさ!! 対戦中まで...

20戦終わったー

どうもこんにちわ とりあえず前回のメンバーから交換してやってみました。 シャンデラを入れてみたら結構安定してきた気はします ...